「冷凍食品認定制度」により認定を受けている工場で、平成28年4月1日から平成29年3月31日までに有効期間の満了を迎える会員工場について、有効期間満了以降も引き続き認定を希望される場合は、「冷凍食品認定制度」の第1編「冷凍食品製造工場認定要領」第23条に基づく工場の認定更新調査が必要となりますので、所定の手続きに従い更新審査を受けて下さい。

各工場の有効期間満了日によって、下記に示す通り受付期間が異なります。また更新調査期間も異なりますので、工場長宛て及び品質管理責任者宛てに送付する更新審査手続きのご案内に記載されている期間をご確認ください。

各工場の更新調査のスケジュールについては、一般財団法人 日本冷凍食品検査協会の管轄する検査所より連絡して調整します。

有効期間満了日 申請受付期間 更新調査期間
平成28年4月1日~
平成28年10月31日
平成27年10月26日~
平成28年6月3日
更新審査手続きのご案内をご確認ください。
平成28年11月1日~
平成29年3月31日
平成28年5月2日~
平成28年9月30日
更新審査手続きのご案内をご確認ください。

更新申請の手続きについては、各工場への通知文書に示しますが、提出書類及び提出方法については、以下の文書にも記載しています。

冷凍食品認定制度に基づく認定更新申請について