(一社)日本冷凍食品協会の「冷凍食品認定制度」では、認定工場において品質管理、衛生管理及び施設・設備に係わる管理等に習熟したものを品質管理責任者として選任することとなっています。これは品質管理責任者が、品質及び衛生の向上を図ることを目的として工場に常駐し、品質管理諸業務を統括する必要があるためです。

協会では、品質管理責任者のレベル向上を目的として、冷凍食品製造工場認定基準をベースにした品質管理責任者講習会(3パーツで1セット)を開催しています。

品質管理責任者の業務内容は多岐に渡ることから、講習内容を3つのパートに分けており、今回は、札幌会場のパート3の参加者募集のご案内です。

 

 

1. 品質管理責任者講習会の全体概要

20171020hinkansekininshakousyuuyoteihyou

対象:品質管理責任者としての経験が浅い方や、今後品質管理責任者となる可能性のある方。

場所:札幌国際ビル 8階 A会議室

(札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル8階)

 なお、主たる対象地域は、北海道地方としますが、それ以外の地域からの申し込みも受け付けます。

2. パート3のご案内

今回のパート3は、「組織的な改善活動」と題して、内部監査の実施方法や是正措置を主とし、一部演習を交えながら学ぶ内容の講習会です。また、マネジメントレビューや品質管理責任者の役割についても説明します。

参加希望の方は、添付ファイルの参加申込み票を使用して、郵送もしくはFAXで10月10日(火)までに協会の品質・技術部宛にお申し込みください。

なお、申込みは先着順ですので、定員の30名になり次第、申込みは締め切ります。

申込みされた方には、「確認票」をFAXにてお送りしますので、当日必ずご持参の上、受付にご提示ください。内容等詳細は添付ファイルのご案内をご覧ください。

平成29年度品質管理責任者講習会(パート3 札幌10月20日(金))開催のご案内

 【参加申込み票】⇒平成29年度品質管理責任者講習会(パート3 札幌)(ここをクリック)

※一行上に、【参加申込み票】を添付していますので、クリックしてダウンロードしてください。必要事項を記入の上、郵送又はFAXで申込みください。