新しい食品表示基準に基づく冷凍食品表示セミナー(大阪)のご案内

食品表示基準が平成27年3月20日に公布され、3月30日には食品表示基準に係る通知、Q&A、ガイドライン等について公表されました。さらに、4月1日には食品表示法、食品表示基準が施行されました。

これを受けて当協会では、品質・技術部会の下に「食品表示に関するワーキンググループ(WG)」を設置し、冷凍食品の表示に関して、新しい食品表示基準に基づく通知やQ&A等の内容を確認するとともに、分かりにくい点をQ&Aの形式でまとめました。
そこで、新しい食品表示基準で変更となった点の紹介と、WGにおいて作成したQ&Aを解説する「新しい食品表示基準に基づく冷凍食品表示セミナー」を平成28年1月22日(金)に大阪で開催します。なお、受講の対象者は、会員や認定工場の表示担当者とします。
 
セミナーに参加を希望される場合は、下記の参加申込み票に必要事項を記入の上、平成28年1月8日(金)迄にFAXにて申込み下さい。なお、申込みは先着順ですので、定員になり次第、申込みは締め切ります。

 

新しい食品表示基準に基づく冷凍食品表示セミナー(大阪)開催のご案内PDF
【参加申込み票】新しい食品表示基準に基づく冷凍食品表示セミナー(大阪)

【参加申込み票】を上記にご用意しておりますので、クリックしてダウンロードして下さい。 必要事項を記入の上、郵送又はFAXで送付して下さい。