平成26年12月2日
一般社団法人 日本冷凍食品協会

 

「冷凍食品認定制度」により認定を受けている工場で、平成27年4月30日から平成28年3月31日までに有効期間の満了を迎える会員工場について、有効期間満了以降も引き続き認定を希望される場合は、「冷凍食品認定制度」の第1編「冷凍食品製造工場認定要領」第20条に基づく工場の認定更新調査が必要となりますので、所定の手続きに従い更新審査を受けて下さい。

有効期間別の更新手続き案内時期及び申請受付時期は以下に示します。更新調査のスケジュールについては管轄の一般財団法人 日本冷凍食品検査協会の検査所より連絡をして調整させて頂きます。

有効期間 更新申請手続き案内 申請受付時期
平成27年4月30日
平成27年5月31日
平成27年6月30日
平成26年12月3日 平成26年12月3日~平成27年1月31日
平成27年7月31日
平成27年8月31日
平成27年9月30日
平成27年1月7日 平成27年1月7日~平成27年3月31日
平成27年11月30日
平成27年12月31日
平成28年2月29日
平成28年3月31日
平成27年4月1日 平成27年6月1日~平成27年9月30日

更新申請の手続きについては、各々の工場に発信する文書に示しますが、提出書類及び提出方法については、以下の文書にも記載しています。

冷凍食品認定制度に基づく認定更新申請について