会員各位
公益社団法人2027年国際園芸博覧会協会、政府、開催地の横浜市、神奈川県、出展者等が主催する横浜グリーンエクスポは、首都圏では42年ぶり、1都3県では初の万博です。
「幸せを創る明日の風景」をテーマに、花や緑、エンターテインメント、食の魅力等に加えて、日本らしい文化・ライフスタイルや、我が国の強みであるグリーン技術を発信し、みんなが「楽しめる万博」を目指し準備を進めており、開催半年前となる9月18日より、来場日時予約受付がスタートしています。
開催に向けた機運醸成をさらに推進し、より幅広い層への周知・来場促進につなげていくため、開催趣旨をご理解いただき、会員企業等に対し以下の協力がありましたので、ご案内申し上げます。
<協力依頼内容> ※詳細は添付をご覧ください。
① ポスター、サイネージ・動画の掲出拡大へのご協力
② 団体総会その他各種会議における横浜グリーンエクスポの周知
③ 視察旅行へのご活用
について、より一層の広報プロモーションを通じた機運醸成及び来場促進へのご協力をお願いいたします。



