一般社団法人日本冷凍食品協会(にほんれいとうしょくひんきょうかい(略称:冷食協)英語表記:Japan Frozen Food Association)は、冷凍食品を製造する日本の企業・団体を主な会員とする業界団体です。

MENU

TOPICS 会員・業界関係者向け

2019年

令和4年度 「脱フロン・低炭素社会の早期実現のための省エネ型自然冷媒機器導入加速化事業」について

12月24日、令和4年度政府予算案が閣議決定されましたが、その中で環境省の「脱フロン・低炭素社会の早期実現のため省エネ型自然冷媒機器導入加速化事業」(一部農林水産省・経済産業省・国土交通省連携事業)が公表されました。 今 …

令和3年度 「脱フロン・低炭素社会の早期実現のための省エネ型自然冷媒機器導入加速化事業」について

12月21日、令和3年度政府予算案が閣議決定されましたが、その中で環境省の「脱フロン・低炭素社会の早期実現のため省エネ型自然冷媒機器導入加速化事業」(一部農林水産省・経済産業省・国土交通省連携事業)が公表されました。 今 …

中小企業庁委託事業「下請かけこみ寺」について

標記の件、下請取引の適正化推進を図ることを目的とした「下請かけこみ寺」事業について、経済産業省 中小企業庁の委託を受けた、公益財団法人全国中小企業振興機関協会から周知の要請がありましたので、お知らせします。   …

令和3年度の再商品化委託申込み受付開始及び容器包装リサイクル制度の説明会・個別相談会中止について

日本容器包装リサイクル協会から、令和3年度の再商品化委託申込み受付開始の案内がありましたので、お知らせします。 なお、毎年11月から翌年1月にかけて開催していました、「特定事業者説明会・個別相談会」ですが、新型コロナウイ …

令和2年度「しわ寄せ」防止キャンペーン月間について

標記の件について、厚生労働省、中小企業庁、公正取引委員会から周知の要請がありましたので、お知らせします。   詳細については、以下をご覧ください。   「しわ寄せ」防止の特設サイト https://w …

食品産業事業者の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生した時の対応及び事業継続に関する基本的なガイドラインの改正について

標記の件について、農林水産省から周知の要請がありましたので、お知らせします。   詳細については、以下をご覧ください。 【改正】食品産業事業継続ガイドライン 【新旧】食品産業事業継続ガイドライン   …

食品ロスの削減の推進に関する基本的な方針について

標記の件について、「食品ロスの削減の推進に関する法律」(令和元年法律第19号。)第11条の規定に基づき、「食品ロスの削減の推進に関する基本的な方針」が、令和2年3月31日に閣議決定されましたので、お知らせします。 &nb …

食品等事業者によるマスクの着用及び手指の消毒について

標記の件について、農林水産省から、厚生労働省が通知を発出した食品等事業者によるマスクの着用及び手指の消毒について、周知の要請がありましたので、お知らせします。   詳細については、以下をご覧ください。 0325 …

コロナウィルス感染症の影響に伴う「特定技能」に関する在留諸申請の取扱いについて

標記の件について、農林水産省から、法務省が公表した技能実習生の取扱いについて、周知の要請がありましたので、お知らせします。   詳細については、以下をご覧ください。 コロナの影響に伴う在留諸申請の取扱いについて …

食品産業事業者の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生した時の対応及び事業継続に関する基本的なガイドラインについて

標記の件について、農林水産省から周知の要請がありましたので、お知らせします。   詳細については、以下をご覧ください。 【食品産業のみなさまへ】 https://www.maff.go.jp/j/saigai/ …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本冷凍食品協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.