昨年、厚生労働省は、食品衛生法を改正し、すべての食品事業者に対して、HACCPに沿った衛生管理計画を作成し、運用することを求めています。

当会は、厚生労働省の依頼により、「冷凍食品事業者向けHACCPに基づく衛生管理のための手引書(以下、手引書)」を作成し、厚生労働省と調整の上、平成30年12月7日に同省のホームページに公表されました。

今般、会員(認定工場を含む)及び会員以外の冷凍食品製造事業者を対象に、衛生管理計画作成のための講習会(以下、講習会)を追加開催しますので、是非ご参加ください。
なお、応募が多数の場合は会員を優先しますので、予めご了承ください。

〔内容〕
1日目に手引書に基づいた衛生管理計画の作成方法についての説明会を行い、
2日目は衛生管理計画を演習で作成し、より理解を深めるための講習会としています。
なお、1日目の説明のみの参加も可能です。
講習会及び説明会の開催日、開催場所、プログラム等の詳細については、下記のファイルをご確認下さい。
衛生管理計画作成講習会及び手引書説明会のご案内

衛生管理作成講習会&手引書説明会

プログラム
会場へのアクセスは下記をご覧ください。

大阪会場案内

参加を希望される場合は、下記の【参加申込み票】をダウンロードし、
説明会と講習会の両方または説明会のみのいずれかを○で囲み、以下必要事項を記入の上、講習会は5月9日迄に、説明会は5月16日迄にFAXにて申込み下さい。
講習会参加者の方は、事前課題がありますので、上記の「衛生管理計画作成講習会のご案内」ご案内をよくお読みください

なお、講習会に参加される方は、説明会に参加することを必須としており、講習会のみの参加は受け付けていませんので、ご注意ください。

また、申込みは先着順としており、定員になり次第締め切ります。

【参加申込み票】
会員の方はこちら
参加申込み票 会員
会員以外の方はこちら
参加申込み票 非会員

問合せ先(事務局)
(一社)日本冷凍食品協会 品質・技術部
TEL:03-3541-3003 FAX:03-3541-3012